FIREを目指すサラリーマン又六のブログ

インデックス投資と配当金投資を行い、資産1000万を目指しています。

【2022年6月】サラリーマン又六の配当金実績

6月も配当金が入ってきました!

 

楽天証券SBI証券に口座をもっていますので、それぞれの配当金実績を記事にしたいと思います。

 

証券会社別 配当金実績

楽天証券

銘柄 保有数量 配当金
武田製薬 100 ¥7,172
VT 47 $20.18 
VYM 9 $5.48 
SPYD 14 $4.08 
JEPI 10 $3.71 
BND 4 $0.44 

楽天証券では6銘柄から配当金がありました。

 

6月なのでVTやVYMなども配当があってうれしいです。

 

SBI証券 

銘柄 保有数量 配当金
VT 14 ¥923
VYM 9 ¥1,064
QYLD 50 -

SBI証券では2銘柄から配当金が入金されました。

 

QYLDの入金は7月になるのが残念ですが、7月以降が楽しみです。

 

配当金実績

2022年 楽天証券 SBI証券 合計
株式 株式
6月 ¥11,837 ¥1,987 ¥13,824

6月の配当金は合計で13,824円でした。(6月30日時点の為替で計算)

 

6月は配当金がある銘柄が多く、1万円を超えました。

 

1万円あればちょっとした外食ができる金額と考えるとうれしいですね!

 

 

今後もインデックス積立を継続しつつ、株価が下がっているときはスポット買いを行って配当金も狙っていこうと思います。