FIREを目指すサラリーマン又六のブログ

インデックス投資と配当金投資を行い、資産1000万を目指しています。

SBI証券・住信SBIネット銀行の米ドル定期自動入金を設定してみた!

SBI証券で米国株・ETF定期買い付けを行っていますが、毎月米ドルを口座に入金するのが面倒でした。

 

そんななか住信SBIネット銀行からSBI証券へ米ドルを自動入金するサービスが始まりました。

www.netbk.co.jp

 

このサービスを活用することで入金から購入まで ほったらかしで米国株積立ができるようになりました!

 

今回の記事では自動入金の設定を紹介していきます。

 

米ドル定期自動入金の設定

SBI証券からの申し込み内容

SBI証券 米ドル定期自動入金

SBI証券の入出金・振替をクリックした後に、米ドル定期自動入金をクリックします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

米ドル定期自動入金の申し込み

サービスの申込・設定変更をクリックします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

規約の同意

サービスを利用するため規約の同意確認があります。

 

同意すると住信SBIネット銀行に遷移します。

 

住信SBIネット銀行での操作

ログイン

SBI証券から住信SBIネット銀行に遷移し、口座の支店名とユーザーネーム、WEBログインパスワードを入力してログインします。

 

ユーザーネームがわからなかったらスマホアプリからも確認できました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

規約の同意

ログイン後は規約の同意画面に移ります。

 

内容を確認し、問題なければ同意します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

認証

スマホアプリを起動して、画面に表示された内容を承認しました。

 

これで定期自動入金が行えるようになります。

 

続いて入金日と金額を設定します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入金日・金額設定

入金設定

SBI証券のページに戻ってきて入金日と金額を設定します。

 

1日と15日に積み立てを行っているので、その前日に入金してみました。

 

14日と29日を選択し、1回あたりの金額を設定します。

 

最後にSBI証券の取引パスワードを入力して確認画面に移りました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確認画面

最後に設定内容が表示され問題なければ 設定を行う をクリックして完了です。

 

 

この手順で自動的に入金日に設定した金額が入金されるはずです。

 

あとはほったらかしで気が付けば資産が増えてた!ってなるといいですね。

 

 

SBI証券には米国株・ETF定期買付サービスもあり、組み合わせて利用することで入金から購入まで自動で行うことができます。

 

matarokutools.hatenablog.com