FIREを目指すサラリーマン又六のブログ

インデックス投資と配当金投資を行い、資産1000万を目指しています。

【楽天証券】楽天キャッシュで投信積立してみた

2022年の6月19日から楽天キャッシュを利用した投信積立が楽天証券で開始されました。

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

楽天カードの投信積立では2022年9月買付以降の還元率が現在の1%から0.2%になってしまいます。

 

そのかわりに楽天キャッシュの投信積立では、楽天キャッシュのチャージで0.5%ポイントが貯まり、さらに2022年12月買付分まで楽天キャッシュの投信積立で0.5%、合計1%の楽天ポイントが貯まるキャンペーンを実施。

 

今回 楽天キャッシュでの投信積立を初めて設定しましたので記事にします。

 

 

楽天キャッシュで投信積立

積立注文画面へ移動

楽天キャッシュ投信積立 積立注文画面へ移動

楽天キャッシュの投信積立を行うために、まず積立注文画面に移動します。

 

買いたい投資信託を選択し(例として画像ではオルカン)、赤枠でかこった積立注文をクリック。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

支払い方法の選択

楽天キャッシュ投信積立 支払い方法の選択

積立注文画面で支払い方法を選択します。

 

今回は目的である楽天キャッシュを選択しました。

 

ホームページにも楽天カードから0.5%、キャンペーンで+0.5%還元と記載あり。

 

次に積立指定日を選びます。

 

カード積立と違って1日だけでなく、好きな荷を選択できました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

積立金額を入力

楽天キャッシュ投信積立 積立金額の入力

次に積立金額を入力します。

 

金額は100円以上から設定可能です。

 

ポイント利用の設定は好みに応じて設定してください。楽天キャッシュ投信積立では必須ではないです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投信積立の設定

楽天キャッシュ投信積立 積立の設定

分配金コースと口座を選択します。

 

続いて行うことは目論見書の確認です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽天キャッシュの設定

楽天キャッシュ投信積立 楽天キャッシュの設定

積立の設定が終わると、次は楽天キャッシュの設定に移ります。

 

内容に問題なければチェックを入れて、楽天キャッシュの設定画面に移動です。

 

楽天キャッシュ投信積立 ログイン

まずは楽天会員のログインを行いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽天キャッシュ オートチャージ設定

楽天キャッシュ オートチャージ設定

ログインするとオートチャージを設定します。

 

楽天キャッシュ チャージ方法

楽天キャッシュのチャージに使用するカードを設定します。

 

楽天カードしか設定できないので注意です。

 

楽天キャッシュ セキュリティコード

続いて楽天カードの裏面にあるセキュリティコードを入力。

 

楽天キャッシュ チャージ金額の入力

チャージ金額を入力し、「上記金額で設定する」をクリックします。

楽天キャッシュ 設定完了

以上で楽天キャッシュのオートチャージ設定が完了しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投信積立注文の確定

楽天キャッシュ投信積立 注文確定

最後に取引パスワードを入力して注文を行えば、楽天キャッシュ投信積立が完了です。

 

 

最近、楽天銀行でも改悪があり、楽天証券の魅力だった楽天カード積立にも改悪があったときはかなりショックでした…

 

少しSBI証券にも浮気し始めましたが、楽天証券も引き続き利用していこうと思っています。

 

2022年の12月までは最高水準の1%還元になりますので、こつこつ積立していきたいです。