FIREを目指すサラリーマン又六のブログ

インデックス投資と配当金投資を行い、資産1000万を目指しています。

【三井住友カード ゴールド(NL)】100万円修行 達成状況の確認

SBI証券には三井住友カード(NL)を利用して投信積立を行うとVポイントが還元されるサービスがあります。

 

カードの種類によって還元率が変わり、ゴールドカードでは1%還元です。

ゴールドカードの年会費5,500円がネックになってきますが、年間で100万円利用することで この年会費が永年無料になります。(投信積立などは金額にカウントされませんが…)

これが三井住友カードゴールド(NL)の100万円修行と呼ばれています。

 

僕もSBI証券三井住友カード ゴールド(NL)を使って投信積立を行っており、100万円修行の達成状況をVpassアプリから確認する方法を知りましたので、その内容を記事にしていきます。

100万円修行の達成状況確認方法

Vpassアプリから確認

Vpassアプリ

2通りの方法があって1つは「あなたのサービスご利用状況」をタップすると累計金額の画面に移動します。基本的にこの方法が楽です!

もうひとつの方法は下にあるタブの中から「メニュー」をタップします。

するとメニュー画面に移動します。

サービスご利用状況の選択

メニュー画面

メニュー画面に移動したら「サービスご利用状況」をタップします。

累計金額の確認

達成状況表示画面

移動したページに特典達成状況として累計金額が表示されます。

今は定期的な更新ですが、11月以降は毎日更新されるようになるようです。

 

現在 約98万であと少しで修行が終わることがわかりました!

家賃の引き落としなどに三井住友カードを利用していましたが、達成が見えてきたので変更対応などしていきたいです。

 

このようにVpassアプリから現在の累計金額を確認できます。

これまでメールでしか達成状況がわからないと思っていましたが、アプリから見れることがわかり非常によかったです。

 

100万円修行の終わりを早く見たいものですね!