FIREを目指すサラリーマン又六のブログ

インデックス投資と配当金投資を行い、資産1000万を目指しています。

つみたてNISA口座移設後のカード積立はいつ設定したらいい?【SBI証券】

今年は楽天証券のカード積立ポイント還元が改悪され、一方でSBI証券においては三井住友カードのポイント還元など魅力的なサービスが開始しました。

私も三井住友カードを作り、眠っていたSBI証券を復活。

さらにはNISA口座を移設まで行ってしまいました!

matarokutools.hatenablog.com

これで来年からSBI証券で積み立てNISAを行いますが、1月から積立を開始するには積立設定をいつしたらよいか確認しました。

カード積立設定締切日

三井住友カードの場合は11月11日23:51から12月10日23:50の間に積立設定を行うと良いようです!

faq.sbisec.co.jp

リンク先にあるように三井住友カードの積立設定締切日は10日23:50なので、上記の期間に設定すれば来年の1月に買付することができます。

 

 

別に1か月遅れても それほど深刻な問題ではなく、新しくNISA口座を移設したので心機一転して気持ちがいいかなぁて程度の思いです。

それにしても毎月の積立金額33,333円ってのは、早く切りのいい数字になってほしいなぁ…