FIREを目指すサラリーマン又六のブログ

インデックス投資と配当金投資を行い、資産1000万を目指しています。

【2022年7月】サラリーマン又六の配当金実績

7月の配当金が入金されてうれしくなりましたので、もらった配当金の実績を記事にしたいと思います。

 

証券会社別 配当金実績

楽天証券

銘柄 保有数量 配当金 評価額 損益額
武田製薬 100 ¥0  ¥398,500  ¥80,500 
VT 47 $0.00  ¥560,936  ¥11,693 
VYM 9 $0.00  ¥127,509  ¥9,020 
SPYD 16 $0.00  ¥88,265  ¥7,640 
JEPI 10 $4.47  ¥77,280  ¥6,939 
BND 4 $0.44  ¥41,701  ¥3,789 

楽天証券ではJEPIとBNDの2銘柄から配当金がありました。

毎月配当の銘柄のみで株数も少ないので配当金は5ドルに満たない額でした。

SBI証券 

銘柄 保有数量 配当金 評価額 損益額
VT 16 ¥0  ¥191,208  ¥-424
VYM 21 ¥0  ¥297,913  ¥49 
QYLD 200 ¥6,907  ¥494,022  ¥27,422 

SBI証券ではQYLDの1銘柄から配当金が入金されました。

QYLDは2回入金がありましたが、6月分ですかね?

 

配当金実績

2022年 楽天証券 SBI証券 合計 配当金累計
6月 ¥11,837 ¥1,987 ¥13,824 ¥13,824
7月 ¥672 ¥6,907 ¥7,579 ¥21,403

7月の配当金は合計で7,579円でした。(7月27日時点の為替で計算)

 

7月は毎月配当の銘柄からの配当金だけでしたので、6月の配当金より減少しましたが、今月からQYLD200株の配当金が追加になりました。

 

QYLDはまだ買い増しを狙っていましたが、最近は少し株価が上がってしまいました。

配当金がうれしいので買い増したいのはやまやまですが、高値掴みをしたくないのでしばらく様子見したいと思います。

 

今後も時間が取れれば毎月の配当金をまとめていきたいと思います。

 

 

6月の配当金に関する記事はこちら

matarokutools.hatenablog.com