FIREを目指すサラリーマン又六のブログ

インデックス投資と配当金投資を行い、資産1000万を目指しています。

楽天Koboで無料の投資本を読んでみた【楽天証券】

楽天証券で口座開設しているとマネー本50冊が無料で読めるサービスが始まったと聞きつけて、さっそく初めてみました。

口座開設しているだけでただで本が読めるのは驚きですね!

www.rakuten-sec.co.jp

サービス概要

2022年7月14日から始まった楽天証券のお客様限定で受けられる新サービスです。

楽天Koboでおすすめのマネー本50冊が無料で読める!

スマホ、パソコン、タブレットなど様々なデバイスから読める!

・ベストセラーなどを楽天Kobo提供のクーポンで20%OFFで買える!

マネー本のダウンロード方法

私は楽天証券に口座開設していましたので、まず楽天証券にログインしました。

サービスページに移動

サービスページに移動1

楽天証券のトップページに表示される赤枠で囲った部分をクリックします。

サービスページに移動2

トップページの真ん中あたりにもあります。

読みたい本を選ぶ

本の選択

50冊の無料で読める本が表示されますので、読みたい本を探します。

読みたい本をダウンロード

読みたい本のダウンロード

読みたい本があったら、本のダウンロードボタンをクリックします。

ダウンロードコード入力画面

ダウンロード用コードの入力画面になりますが、ページが開かれたときにダウンロード用コードも入力されていました。

なにも入力せずに「次へ進む」をクリックします。

商品の確認

商品情報の確認ページになりますので、読みたい本で間違いないか確認し、「ライブラリに登録する」をクリックします。

ライブラリ追加完了

以上の操作で楽天Koboへのライブラリ追加が完了します。

あとは楽天Koboアプリなどでダウンロードして読むことができました。

もしアプリがインストールされていなくても、この画面にリンクが表示されていました。

 

無料で投資の勉強ができる本に出合えるって素晴らしいですね。

すごい時代になったもんだ…

今後はこのサービスを活用し、どんどん勉強していきたいです!