FIREを目指すサラリーマン又六のブログ

インデックス投資と配当金投資を行い、資産1000万を目指しています。

【2022年8月】サラリーマン又六の配当金実績

今月8月も配当金が入金されました!

8月はXYLDを追加で購入しましたので、どのような結果になったかをまとめていきます。

証券会社別 配当金実績

楽天証券

銘柄 保有数量 単価 配当金[税引前] 配当金[税引後] 備考
武田製薬 100 ¥0  ¥0  ¥0   
VYM 9 $0.00  $0.00  $0.00   
SPYD 18 $0.00  $0.00  $0.00   
JEPI 10 $0.50  $4.95  $3.57  8月売却
BND 4 $0.15  $0.61  $0.45  8月売却

8月の投資実績の記事にも記載しましたが、今月は楽天証券保有していたJEPIとBNDの2銘柄を売却しました。

matarokutools.hatenablog.com

(売却はしましたが配当金は入金されました。)

来月は9月なのでVYMやSPYDから配当金があると思いますが、楽天証券で3の倍数月以外の配当金はなくなる見込みです。

SBI証券 

銘柄 保有数量 単価 配当金[税引前] 配当金[税引後]
QYLD 200 $0.16  $32.64  ¥3,587 
VYM 29 $0.00  $0.00  $0.00 
XYLD 50 $0.39  $19.53  ¥2,147 

8月にSBI証券でXYLDを購入しました。

XYLDは8月中に100株購入しましたが、権利確定日前に購入していたのは50株でした…残念。

QYLDとXYLDはさすがの超高配当ETFで配当金は5000円を超えました!

配当金実績

2022年 楽天証券 SBI証券 合計 配当金累計
6月 ¥11,837 ¥1,987 ¥13,824 ¥13,824
7月 ¥672 ¥6,907 ¥7,579 ¥21,403
8月 ¥552 ¥5,734 ¥6,286 ¥27,689

8月の配当金は合計で6,286円でした。(8月28日時点の為替で計算)

超高配当ETFのQYLDとXYLDはさすがの配当でした。ありがたい…

来月はXYLD50株とVYMとSPYDの配当も追加で入ってくる見込みで、すでに楽しみになってきました!

9月末にまた記事にしたいと思います。

 

7月の配当金に関する記事はこちら

matarokutools.hatenablog.com