FIREを目指すサラリーマン又六のブログ

インデックス投資と配当金投資を行い、資産1000万を目指しています。

楽天証券で円転してみた!

以前、楽天証券で米国株を米ドル決済で売却しました。

matarokutools.hatenablog.com

この米ドルで米国株を積立購入しようと思っています。

楽天証券での米国株積立の設定方法はこちら。

matarokutools.hatenablog.com

 

積立資金を確保しようと売却しましたが、少し多すぎるので円安の今のうちに円転することにしました。

楽天証券で米ドルを日本円に為替取引

外国為替取引画面に移動

外国為替取引に移動

まず楽天証券トップページから外国為替取引画面に移動です。

いろいろ移動の仕方はあると思いますが、今回は①「外国株式」→「米国株式」、②「米ドル取引」の順にクリックします。

売り注文画面に移動

売り注文画面に移動

次に①「売り注文」をクリックし、取引する通貨「米ドル」の左にある②「売り」をクリックして売り注文を入力する画面に移動します。

売り注文を入力と確定

売り注文の入力

①売却金額を入力します。

全部売却か金額指定して売却を選択でき、金額指定のときは売却する金額の入力が必要です。

金額が決まったら、②「確認」をクリックします。

注文の確定

入力した売り注文の内容を確認します。

内容が問題なければ取引暗証番号を入力し、「注文」をクリックすると注文確定です。

注文の確定画面

以上が楽天証券での米ドルの売り注文の方法です。

これで数営業日後に日本円で預り金が入金される予定となりました。

 

円安のときに交換することでお得に交換できました。

ころころ為替取引すると手数料で損してしまいますので、今後も大きく円安になったときは検討していきたいです!